あなたのカーナビ選びを強力サポート!! 〈カーナビニュース・ドットコム〉
carnavi-news.com


Panasonic

旅ナビ CN-MH01L 

■2011年9月20日発表/11月中旬発売
価格:オープン

●パナソニック http://panasonic.jp/car

 物件イメージ01
 旅行先での散策に便利な機能を搭載した「旅ナビ」シリーズの第2弾。前モデルのCN-SG500Dでは定年を迎えたシニア層をおもなターゲットとしていたが、このモデルでは20代〜30代の女性がおもなターゲット。スマートフォンのようなオシャレなイメージのボディデザインを採用し、女性の手でも持ちやすくバッグでの携帯もしやすい薄さ14mm・重量170gのコンパクトボディを実現している。タッチパネルは軽く触れて操作ができる静電式だ。省電力モードを採用することにより約9時間のバッテリー駆動も実現している。
 背面にはカメラを内蔵し、画面に映し出された映像に矢印を重ね合わせて目的地を案内する「街並みスコープ」や、気になった場所を撮影して「MYガイドブック」として保存する機能も備えている。
 また、街歩きをサポートする充実のナビ機能を満載。歩行中に近くにあるオススメスポットを自動で知らせたり、カロリー消費、歩きやすさなど異なる5つ条件で歩行ルートの探索が行える。地図は歩行専用も搭載し、階段やエレベーターを考慮。測位にはGPS、電子コンパスを利用する。検索データには「タビハナ(33冊分・約7800件)」や「るるぶDATA(約120冊分・約3万6000件)」の情報を収録し、ポータブル型の電子ガイドブックとしても活躍してくれる。

モデル名などの入力で記事を検索!